
しゅくしゅくと。

50歳目前にして廃業に追い込まれた男。が綴るブログ

歳を重ねるごとに友人が減っていくような気がする。

f:id:netoanidan:20170326162251j:plain

 

もともと友人が多い方ではない。

 

自分の性格もどちらかというと内向的。

 

どんちゃん騒ぎも苦手な方。

 

なのに人と接することは嫌いではない。

 

だけどグイグイ来過ぎるのは嫌だ。

 

何にでも興味を持つが長続きしない。

 

そういえば20代に始めたバスケットボールは

48になった今も続いてる。

 

なぜだろう

なんでやめない。

 

楽しいからか

そうだ

楽しい。

 

だから続けられる。

 

楽しいことは続けられる。

 

ならば自分らしく楽しくいられる友人を持とう。

 

ならば

まずはそのための一歩を踏み出してみよう。